ツァフキエル さわ夏の占星術と美容ブログ

プロの占い師として10年以上、1万人を超える鑑定 又、アロマセラピストやアパレル業界に関わり、人が幸せを感じる生き方を追求します。

虚しさを読み解く

こんばんわ

 

星読みサイキッカーのさわ夏です。

 

 

今日は、なんだか‥無性に虚しくて

 

何だろな?と『虚しい』をググってみました(笑)←オイオイ(w)

 

そしたら、こう言う心理や瞬間があるよっていう記事を何となく見たら

 

かなりぴったりの表現が

 

【常に他人と比べてしまう心理】

 

この表現で、エンパスで他の方の心理を体験していたことに気付きました。

 

(何故、自分じゃないと気づいたかと言うと昔から変人扱いだから笑、比べる対象があまりいない( ̄∇ ̄)w)

 

人ってそもそも、他人と本当の意味で比べる事なんて出来ません。

 

占術で人を見ていると気付くのですが、

 

人ってそれぞれが、全く違う感性や価値観を持っています。

 

つまり、スタートもゴールも全く違うんです。生きている舞台のようなものがそもそも違います。

 

例えるなら‥海と山とどっちが凄い?って言っているようなもの

 

そんな事をしても、一瞬得た、充実感や満足は幻想だと気付くだけです。

 

自分を変えようをする行為は自分を侮辱するような行為です。

 

自分の既にある良さを引き出すのが、自分を幸せにする行為だと思っています。

 

何かと戦う‥勝ち負けに拘るのはもうやめませんか?

 

勝ち負けにこだわるから戦いが戦争が生まれます。

 

勝っても負けても虚しさしかありません。

 

8月6日の今日にそんな事を思うのは、何故が万物の願いのように感じました。

 

 

そして、わたし自身にも正直に生きようと感じました。

 

何故なら虚しいのコラムの表現でもう一つ心に留まった言葉があって

 

【生産性の無い時間を過ごしたとき】

 

正にわたしが感じている今の気分です(笑)

 

自分が!じゃないんです、その時間どう過ごしても何も生まれてない虚しさです。

 

生まれたとき、本当に心からトキメキます。

 

エネルギーがね、凄い勢いで巡って上昇します。暖かい幸せを感じれます。

 

(ここからは、自分に対する反省‥)

人に気付いて欲しいって頑張っても、どういう選択を生き方をするかは

 

その方の自由な選択の権利ですからね。

 

強制はエゴ

 

間違いとか正しさとか

 

それも先程言った戦いに繋がってしまいます。

 

‥愛が届かなかったなぁと感じてしまった

 

つまり愚痴です(笑)

 

でも出来るなら、本当の幸せを感じて生きて欲しいと心から思います。

 

ここまで読んで下さってありがとうございます。

 

何かの気づきのキッカケになりますように幸せを祈ってます。

 

 

練習中のデバイスお絵かき(笑)

f:id:sawaka11:20180806194858p:image