【ツァフキエル さわ夏】の占星術と美容ブログ

プロの占い師として10年以上、1万人を超える鑑定 又、アロマセラピストやアパレル業界に関わり、人が幸せを感じる生き方を追求します。

自分を見る方法

こんばんわ( ´∀`)

 

今宵も真夜中の更新です。

 

どうも、この時間の方が捗ってしまう‥夜型

 

 

さて、今日は周りは自分の反映ってお話を

 

よく言われる『鏡の法則』ってやつ!

 

これを理解できない方は多いと思う。

 

(いや、あいつは私と似ても似つかないし)とか思っちゃう。

 

ポイントで見るとそりゃ違う

でも俯瞰すると分かる。

 

よく似た者同士がつるむっていうけど

 

これは物理学で、既に証明されている事。

 

量子の世界を見ると似た細胞が集まる。

 

つまり近くにいるという事は、似ているところがあるってこと。

 

 

後、腹が立つってのは、大事なサイン。

 

あなたの問題がそこにありますよーってこと。

 

 

例えば、わたし今日のクライアントは、何故か無邪気で子供のような人で

 

承認欲求が強めな方がつづいて

 

少々なら可愛いけど、余りにも

 

褒めて褒めて(*゚∀゚*)だと

 

めんどい!って感じてしまう。←コラ

 

【何やろコレ?】って思ってた。

 

 

はい!その通り‼︎(笑)

 

そう、わたし自身が無邪気な子供で承認欲求があるって事(笑)←隠してるつもり

 

もう気付いた時は、爆笑(//∇//)

 

このお仕事をしててもこんなものです。

ホンマ恥ずかしい限り。

 

(因みに承認欲求は自分を自分が愛してないから、信じてないから起こります。自分軸じゃなくて相手軸、この話はまた別の機会に)

 

 

こういう自分が蓋をしたいことこそ

 

比喩の形でやってくる。

 

 

認めたら、一皮向けて生きやすくなる。

 

しんどいのは、しんどい事が自分にとって都合が良いから。

 

この世は、見え方‥いや見方(どう見るか)が全て

 

そうは言っても

急には変えられない‼︎ って思っちゃうけど

 

とりあえず、今後何か心が揺さぶられたら

「いや、まてよ。もしかして…」って再度見てみる(観察する)ことを

 

おすすめします。

 

長所は尊敬されるところ

短所は愛されポイント♪

 

新しい世界のドア開けてみませんか?