【ツァフキエル さわ夏】の占星術と美容ブログ

プロの占い師として10年以上、1万人を超える鑑定 又、アロマセラピストやアパレル業界に関わり、人が幸せを感じる生き方を追求します。

本物のダイエット

今日、人と話をしていた時

ダイエットの認識が・・

余りにも酷くて…

安全で健康的な方法を知ってほしい・・

と思ったので久々に美容のお話をします。




たまに何を言いたいのか

私汗かかないの~ 

とか 

お水?飲まない~ 

とか

ちょっと便秘気味~

とかでダイエットで置き換え食しているんです~と

聞いたときの私の心の中は









あ・ほ・ですかぁぁぁ(; ・`д・´)
f:id:sawaka11:20180621152528j:plain



はっきり言って危険です!

身体から何も出さないって恐ろしい事

大切なのは排泄です。


みんなこれがファンタジーな考えと気づいていない


全ては循環しているから正常

止まっていたら

それは・・恐らく故障か…○○



まずちゃんとしたものを食べて
ちゃんと排泄してください!



車と一緒
燃費はちゃんと走っている車だからこそ


まずは、そこから

身体をまともに循環させる。




後、痩せるという言葉に意識が行き過ぎて体重ばかり気にしてませんか?

恐らく目指したいのは

肉体的が全体的に上がっており引き締まっている

メリハリボディですよね?


そしたら体重は無視してほしいです。

何故なら内部に筋肉が無ければメリハリボディは作れません。

脂肪より筋肉が何倍も重いです。


なので均整の取れた身体は実は重いものです。



世の中、情報も本当の事と嘘があります。

数字なんて

皆さん経験あるはず


サバ読みますよね?

わたしもピーとかピーとかはサバ読みます( ´∀` )



食事を制限するなら

何が含まれてるのか
よく分からないものを制限して下さい。

例えば、よく売られている
加工されたジュース類

角砂糖10個前後の砂糖が含まれているのは
ご存知ですか?

家で何が飲むものに
砂糖10個もいれますか?

そういう無茶苦茶なものを
やめた方がいいです。


甘いのは 

黒砂糖>白砂糖>合成甘味料

の順番で

左側よりでとってほしい。

不自然なものではなく自然に近いものが良いってことです。

お米は、ちゃんと食べてほしい。
(玄米食は進めません)

パンがダメという訳ではありませんが
市販のはよく分からないものが
入ってますよね?

自分で、それも全粒粉でと言うなら
とても良いです。

人が生きる為に必要なものは糖質です

ダメなものは
何度も言いますが
よくわからないものです。(何が含まれているのか)

身体は何が必要かよく知っています。
身体が欲しているものを食べたらいいです。

ちなみにとても良いものは
黒砂糖
芋類・にんじん・かぼちゃ
栄養価がとてもバランス良いものです。
長寿の村で昔から好まれている食べ物です。

もちろん、肉や魚や油もちゃんと
とって下さい。

頭で考えて食べちゃダメだと言う事です。


情報に踊らされないで自分が調べる

やつれた不健康な状態になりたいのか?
健康的なバランスのとれた状態になりたいのか?

肉体が調子いい時の食事が
いい食事です。
(ストレスも少ないと思いますが)



肉体は運動というより

整えるのが大切です。

現代人はコリが酷い

揉んだらダメ

緩めることこそが真実

緊張をとってあげる。


心と体は一緒に動く




運動するなら、へその奥、丹田を鍛える

一日10分程度、自分に合った簡単な動きでOK

へそは肉体的にも霊的(エネルギー的)にも

かなり重要なポイント

丹田はエネルギー・パワーの源(やる気を生命力を上げる)


以上

これがダイエットの基本です。




これはレタッチ
f:id:sawaka11:20180621234912j:plain

(貴方が気にしていることは、本当に真実ですか?)