ツァフキエル さわ夏の占星術と美容ブログ

プロの占い師として10年以上、1万人を超える鑑定 又、アロマセラピストやアパレル業界に関わり、人が幸せを感じる生き方を追求します。

双子座新月(18'6/14)の星読み

こんばんは~。

今日は、ちょっと新月の星読みをしてみます♪

今回の新月は双子座で東京で14日4:43(4:44)です。

そのチャート(トランジット)が↓の図に

(2018年6月14日(04:43)東京都 ハウスシステム:コッホ マイナーアスペクト表示) 

f:id:sawaka11:20180613215907p:plain

はーい

こんな感じです。

 

…って『分かるかー(´Д` )!』ですね(笑)

 

ではきちんと解説していきます。

今回気になるのが(※1)ASC付近の左側の所を見てほしいのですが、

(※1)アセンダントと言って東の地平線を表しています。そのチャートで大変強い個人的要素を示します。

 

そのASCが双子座で月と太陽(※2)コンジャクションで双子座で新月(注1)なのですが

(※2)コンジャクションは天体同士が重なることで、天体同士が角度をとることをアスペクトといい。コンジャクションはアスペクトの中でも最重要視されます。吉とも凶ともとれる、それらを強調するアスペクトです。

(注1)月は太陽と重なって新月、反対側(180°)で満月です。つまり新月はその時の太陽星座で必ず起こります。

 

 ASCと太陽と月がコンジャクション状態…

 

これはとてもパワフルな自分自身を表します。

太陽と月は顕在意識と潜在意識で、それが融合し、そこに強い個人の行動的意識が加わる…自分という意識の誤差がほぼ無くなってしまいます。ザ単細胞状態。

 

つまりあなたの本音は?本当に目指したいことは?

と聞かれているような配置です。

 

双子座は情報とコミュニケーションのサイン(星座)

風と柔軟宮でとにかく何にも捕らわれない。

コミュニケーションは人だけではありません。体験が大切だということを

双子座は分かっているのです。ただとにかく沢山の情報を集めたいので

知識としては浅いものになります。

よって自由にたくさんの事に触れていきましょうという意味がありそうです。

 

そして今回の星図魚座の要素がとても強い!

その新月が12ハウスに入っている上に

(※1)MCが魚座で、すぐ近くに海王星までいます。

(※1)MC ミディアムコエリ 通称エムシー 職業や目標など社会的要素を表します。そのチャートで高い位置と表します。

この場合海王星はこのチャート上、重要な惑星とみなされます。

12ハウスとは魚座的な要素を持つハウスでもあり実際に地上で体験するのが

双子座の感性で魚座のような体験をします。

 

さらにこのチャート、アスペクトが作る図形が

まるで蝶々やリボンのような形を示している部分があります。

これは空想的な夢見がちな要素があることを示します。

 

まるで

デイドリーム(白昼夢)しなさいと

夢をみて創造性を発揮しなさいと言われているよう

魚座は12星座の最後の星座でそれまでの全ての星座を受け入れた上で

夢を見るサイン(星座)懐が深い故、夢を見てしまうのです。

 

ただ水星が蟹座の1ハウス…

とても視野が狭くなりそうですね。

 

水星は行動や思考・知性と関係しますので

蟹座は活動宮で行動力があり母性が強い愛情が深いのです。

それは家族…主に子供(と感じている人)にしか向けられません。

 

行動力はとてもありますが、身内の意見しか聞かなさそう

 

1ハウスは自分自身を表し、牡羊座的要素があります。

つまりストレートな考え方になってしまいます。

 

そこに土星山羊座が強くプレッシャーをかけてきます。

『ちゃんとしろよ』と

さらに木星蠍座も黙っていません

『ちゃんと注意深く見て』

水星の蟹座は身動き取れません

 

山羊座の支配星が土星、つまり土星は今とても強い状態です。

山羊座土星も、私たちにとって大切な事を教える先生です。

それが180°のオポジションなので緊張状態を与えています。

 

木星は大吉的意味を持ちますし、本来蠍座は蟹座と同じ水星座なので

悪くないのですが135°セスキコードレートと言います。のアスペクトをとっていて

これは困難や障害、怒りの角度です。そして蠍座自体がそもそも強烈に強い意志を

表しますので、まぁ怒って見ているんですね。

 

そんな恐い2人から見られて動けるわけありません。

 

そこにヘルプするのが天王星の牡牛座

『コツコツと一つずつやればいいから』

水星もこれでひと安心、これでいいんだと動けます。

 

これは天王星が水星と60°のセクスタイルというアスペクトを形成していて

セクスタイルは才能や機会、可能性や成長という意味があり

牡牛座も地の不動宮とまさに地道に進む実力者、コツコツと地道に

やることの素晴らしさを教えてくれています。

 

 

つまり沢山の情報の中から、

とにかく大きな夢を想像しながら貴方の本心をさぐり

貴方がまず手堅く進める一歩を進みだしなさいと

言われているような配置です。

 

太陽が12ハウスに入っているので、さほど大胆な行動ではないのですが

方向性を決め、こっそりスタートするようなイメージです。

 

 

沢山の可能性とビックな妄想から貴方らしい一手を見つけてみて下さい。

 

 

ちなみにこの下の星図↓これは上記の東京都ではなく、大阪府で出しました

これだけハウスが変わってきます。

(太陽と月が1ハウスになりました。更にこの新月に火星と冥王星がハードアスペクトを取りました。)

簡単に言うと東京都の説明に加えて

とにかく動きたくなる感じです(笑)

 

西日本の人は東日本とくらべるともう少し慎重に良く調べて

行動した方がよさそうです。

f:id:sawaka11:20180614134832p:plain

2018.06.14(04:43) 大阪府 コッホ マイナーアスペクト表示