【ツァフキエル さわ夏】の占星術と美容ブログ

プロの占い師として10年以上、1万人を超える鑑定 又、アロマセラピストやアパレル業界に関わり、人が幸せを感じる生き方を追求します。

アパレル業界のテクノロジー的進歩

こんばんは~

今日はファッションのめっちゃ面白い話題の話!です。

 

所で、お前何者やねん!って思ってくれてると嬉しいですね~。

その内ちゃんと告知させて戴きますが、

現在は委託で占い師アロマテラピスト(ボディ)個人ファッションアドバイザーをさせていただいております。

 

さて、今日ですね~朝SNSの記事をチェックしてたらびっくり

なんかボディスーツ着た男性が流れてくる。

なにこれ?ネタ?と思ったら

なんとあのzozotawnが凄いもの仕掛けましたね。

身体の採寸をしてくれるボディースーツを無料配布って‼

ちょっとまて、なんだそのロボット的なハイテク過ぎる話は?って

脳内停止しましたよ(*⁰▿⁰*)

 

これね~とんでもないことなんです。

ネットでの弱点と言えばサイズが分からないことですよね。

でもね、このボディスーツがあれば、着ればサイズが全身細かく分かるんです。

これ作ったって事は、そのシステムにもう対応出来るようになってるはずなんです。

サイズが細かくわかるので、どの服買えばいいかすぐに分かってしまいますよね…。

じゃー買いますよね。

数千円~数万円ぐらいの単価のアパレルはきつくなりますよ。

その採寸した数値は共有していいっておっしゃってますし…

(個性や特徴がない、普通の服を売っているようなお店は本当に大変になると思います。)

 

もう恐ろしいですね((((;゚Д゚)))))))

 

そしてそのデーターがあれば細かいマーケティング出来たようなものだから

在庫も調整できて…ますます人気の会社になるでしょうね。

私も思わず今朝さっそくポチリましたよ。そのボディスーツ(笑)( ̄∀ ̄)

 

もう洋服屋には洋服マニア(ちゃんと生地感をみたいとか)か

古いタイプの方がメインになってしまいますね。

そうするともっとアパレルは潰れてしまうでしょうね。

なので、やっぱり更にファーストリテイリングの一人勝ち…(; ̄ェ ̄)

 

こ・こわ・怖~!

早く斬新で面白いことを仕掛けるか

個性を出していかないと私はキツイと思います~アパレル業界。

大手の真似しても限界ありますから

本当に個性‼︎小さいから出来る事をした方がいい!

 

もう今の時代は流れがとんでもなく早い

それ流行ってるんだって気づいてから真似するんでは

その感覚では、もう遅いです。

 

もう時代は大きく変化しています。

個人の力がとても大きくなる。

発想したもん勝ち、面白い人がこれからは勝っていくんです。自分しか生み出せない新しいものを発信して行く!

 

今はファッションも流行があるようで、あまり無いようなものだから

本当に多様性の時代。

 

占いで見ても2016年までは縦社会だったけど

これからは2017年からは創造の個人の横社会の時代。

新しいことをするのは、確かにバクチ。

ただ、もう何かの真似ではグラフは下降線です。

現状維持それはもう沈没船ですよ

 

どんな形でも接客方法でも販売方法でもいい、周りと違うこと

それがこれからの生き残りに繋がるはずです。