【ツァフキエル さわ夏】の占星術と美容ブログ

プロの占い師として10年以上、1万人を超える鑑定 又、アロマセラピストやアパレル業界に関わり、人が幸せを感じる生き方を追求します。

センスって本当は…

こんばんは

 

今日は、ちょっとした愚痴を(笑)

 

私…20代を超えてから集団やら飲み会というものが苦手になってしまって

 

仕事の飲み会、呼ばれた冠婚葬祭、以外は本当に行かない(笑)

 

 

なのに最近、友達作りたくなって久々に飲み会に参加しようと

 

そしてイタリアンバーで飲み会と聞いていたから参加すると言ったのに

 

PRONTO』だって…

 

 

あかんテンション下がる。

 

なんでやねん!

 

喫茶店やろ!それもチェーン店。

 

面接とか仕事関係でしか行ったことないわ!

 

めっちゃ都会

 

それもお洒落な界隈も近くやのに

 

いくらでも店あるやろ~‼(あほちゃうぅぅかぁぁぁ)

 

 

まぁ、吠えても仕方ないので

 

既にある程度で抜けようと企て中。

 

絶対、美味しいワインバーとかで飲みなおす‼

 

 

さて、取り乱してごめんなさい。(笑)

 

今日はセンスについて雑談を

 

私、すべてはセンスだと思っています。

 

仕事も人間関係も恋愛も【おもてなし】も

 

相手を心地よくさせる想像力とサービス精神

 

そして、ちょっと心をくすぐる感じ。

 

これはセンス。

 

センスは生き方だと思う。

 

例えば、アップルの(共同)創立者のスティーブジョブズ

 

アップルはデバイスのハード(外)ではなくソフト(中)自体に

 

センスを感じる。

 

あんなに使いやすいPCは無い。

 

スティーブジョブズが仕事に集中したいから

 

トップ黒とデニムしかはかないと決めていたのも素敵。

 

白シャツとスラックスでもいいのに

 

ちゃんとお洒落の定番を選んでる。

 

センスがいい人はどこまでいってもセンスがいい。