【ツァフキエル さわ夏】の占星術と美容ブログ

プロの占い師として10年以上、1万人を超える鑑定 又、アロマセラピストやアパレル業界に関わり、人が幸せを感じる生き方を追求します。

センスって、お洒落って

こんばんは

 

 

今、ある本を読んでいて、

 

行動が続かないのは、習慣化出来てないから‼ らしい

 

そして習慣化させるには最低21日間は続けないと

 

そうならないらしい。(密教の行)

 

私は、ブログが本当に続かない(笑)ので

 

取りあえず21日間やってみようと思う。

 

 

さて、今日の本題

 

お洒落な人、センスのいい人って…秘訣は、なんだろう?

 

それはね、

 

とにかく数をこなしてる(笑)

 

それ以外もあるけど、これは本当。

 

ファッション誌やSNSの見方も全然違う。

 

素敵なスタイリングを見たら

 

頭の中で試着し始める(笑)

 

自分への取り入れ方を考えて

 

すぐに取り入れる。

 

失敗も一杯する。

 

だから自分のスタイリングの成功の法則が分かる。

 

そしたらスタイリングがパターン化されて飽きてくる。

 

アレンジし始める

 

ファッションを超えてアートや映像や音楽すら参考にする。

 

自分らしい癖をいれる、ややパンチを効かせられる。

 

センスのいい人は↑大概ここまでは行ってる。

 

今まで着た服の総数聞いてごらん。

 

びっくりするほど着てるはず、試着なども含めて

 

綺麗なもの沢山みてるはず

 

 

『お洒落になりたい‼』

 

そんなひとは、スタイリングをたくさん見る

 

とにかく着たいものをどんどん着てみる

 

センスを磨くのは、そこから

 

 

量は質を超えるらしいよ。