読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスって、お洒落って

ファッションの話

こんばんは

 

 

今、ある本を読んでいて、

 

行動が続かないのは、習慣化出来てないから‼ らしい

 

そして習慣化させるには最低21日間は続けないと

 

そうならないらしい。(密教の行)

 

私は、ブログが本当に続かない(笑)ので

 

取りあえず21日間やってみようと思う。

 

 

さて、今日の本題

 

お洒落な人、センスのいい人って…秘訣は、なんだろう?

 

それはね、

 

とにかく数をこなしてる(笑)

 

それ以外もあるけど、これは本当。

 

ファッション誌やSNSの見方も全然違う。

 

素敵なスタイリングを見たら

 

頭の中で試着し始める(笑)

 

自分への取り入れ方を考えて

 

すぐに取り入れる。

 

失敗も一杯する。

 

だから自分のスタイリングの成功の法則が分かる。

 

そしたらスタイリングがパターン化されて飽きてくる。

 

アレンジし始める

 

ファッションを超えてアートや映像や音楽すら参考にする。

 

自分らしい癖をいれる、ややパンチを効かせられる。

 

センスのいい人は↑大概ここまでは行ってる。

 

今まで着た服の総数聞いてごらん。

 

びっくりするほど着てるはず、試着なども含めて

 

綺麗なもの沢山みてるはず

 

 

『お洒落になりたい‼』

 

そんなひとは、スタイリングをたくさん見る

 

とにかく着たいものをどんどん着てみる

 

センスを磨くのは、そこから

 

 

量は質を超えるらしいよ。