人の中にある魔

こんばんは 今日は懺悔の記事です。 恥ずかしい…。 モヤモヤ…イライラ… こういう気持ちは 自分が何かをコントロールしようとしている証拠。 自分の思い通りにならない。 …とか、どれだけ偉そうなんだろう 人はすぐ傲慢になってしまう。 若い時は良かったと思…

ファッションから見た男女の違い

こんばんは。 今日はちょっと特殊なお客様と話していたのでテンションが ローですが、お許しください。(笑) 男性と女性は異世界から来たのか?と思うほど 考え方が違う(笑) 男性は、よく太陽に例えられるが、 保守的で合理的で本当に何も考えない(笑) …

センスって本当は…

こんばんは 今日は、ちょっとした愚痴を(笑) 私…20代を超えてから集団やら飲み会というものが苦手になってしまって 仕事の飲み会、呼ばれた冠婚葬祭、以外は本当に行かない(笑) なのに最近、友達作りたくなって久々に飲み会に参加しようと そしてイタリ…

スタイリングの基本(色と素材)

こんばんは 今日は危うく忘れる所(笑)よかった。 さて、今日はスタイリングの色と素材について 色は色相環を知っている人は色の話はほぼ飛ばして大丈夫。 まず、色の基本で無彩色と有彩色というのがあって 無彩色は白黒の写真に納まる色 それ以外が有彩色…

スタイリングの基本

こんばんは ふふっ 続いてますよ(笑) さて、今日はスタイリングの具体例を スタイリングは簡単に言ってしまえば上と下もしくは上下一つ で組み合わせるものだけれど まず一番大切なのはサイズ感 分からない人は、まずは程よくピッタリのサイズから始めたら…

価格の話(ブランド・ノーブランド)

こんばんは 今日は仕事遅かったけど 何とか 書くところにたどり着けたわ(笑) まぁ勝負は…4日目やね。 さて、今日の本題、ブランドの話 今はだいぶブランドの定義?のようなものも薄れてきたけど 昔は安物を着ているとかっこ悪い!って価値観があった。 (…

センスって、お洒落って

こんばんは 今、ある本を読んでいて、 行動が続かないのは、習慣化出来てないから‼ らしい そして習慣化させるには最低21日間は続けないと そうならないらしい。(密教の行) 私は、ブログが本当に続かない(笑)ので 取りあえず21日間やってみようと思う。 …

素材を見極める

今回はスタイリングのコツをちょっとお話します。 その前に 自分をじっくりまずは観察 可愛いタイプなのか色気があるのか 凛々しいタイプなのか爽やかなのか 素材自体をじっくりみる なんならノーメイク 白Tシャツのみ で見えてくるもの それを生かさないと…

個性的なファッションの変化

ストリートファッション誌と言えばの ファッション誌「フルーツ(FRUiTS)」が月刊発行を終了したらしい。 最大の理由がなんと「オシャレな子が撮れなくなったこと」だそう 言っていることが良くわかる。 今は本当に綺麗な子もお洒落な感じの子も増えたけど …

立ち上げることになりました。

私、実は現在はとある箇所で スピ系カウンセラーをしております。 サイキックな能力が高いため(見えるとかではない) まぁ 色々と変なことが分かる人だと思ってください。(笑) それで、今までは 委託という形ですが、 ある意味 勤めのような形で働いてい…

ホロスコープとファッション

昨夜からホロスコープ(占星術)の全惑星が順行し始めたと SNS上が大騒ぎだ。 なのに私は何故か、まだ水星逆行状態(笑) 今日は、少し面白い話。 ファッションの似合う似合わないは、色々とみていく方法があるけど なんと自分のホロスコープが分かれば …

冬のファッション

防寒とファッション これは、なかなか両立しない 寒さポイントは人それぞれだから ポイントを抑えれば、どうにかなるけど どうしても着こんだり 暗い色で単調になってしまう。 そんな冬のファッションで大事なのが アウターと巻物と靴 中でも靴は結構大事 メ…

服を着ること

人ってやっぱり見た目 そう感じることは多いと思う。 私はカウンセラーもしているので、そう思って普通 ただ実はファッションはその人の心を表す。 例えば、別れ話をするのに ピンク色の服を着る人はいない。 今、とても情報も多くて、選択肢も多い分 ファッ…