素敵な品物

こんばんは~ 写真は今日行ったカフェのクリスマスリース とっても可愛くて本当にほっこり♪ 恐らく完全手作りだと思うのですが 物には、目に見えないエネルギーが存在します。 このリースはきっと作り手がとても気持ちを込めて作ったもの 見る人を幸せにする…

変化の前の時

こんばんは~ 今日は、本当にしょうもない感じのわたしの独り言です。 昨日から少し不思議な感じにはまってる。 凄く怒られたりとか、一見良くない感じに見える状況だけど なんか違う…ただ悪い状態とは少し違う ああ揺り戻しが起きてるな~と思ってた。 説明…

エンパス(特殊共感力)について

こんばんは~ 今日はですね…自分でも、ちょっとメモの為というか 『これは残しておかないと』と思ったので この題材に触れようかと思うのですが エンパス(特殊共感力)について、 (本日は、少し内容がぶっ飛び(←古)ますので、スピな内容が無理な方は こ…

決めつけない。自分を自由にさせてあげる。

おはようございます。 今日は、ちょっと鑑定しながら感じたことを… 占いしているので、「あなたはこういう方ですよ~」と話しますが それにあまり縛られないで欲しいなと思うのです。 なんに関しても、不自由な人って多くて、多分日本人の悪いところであり …

イライラする時は

こんばんは~。 今日はお休みだったので ファッションの話でもしようかと思ってたのですが (普段は自宅なので部屋着で一応お洒落ジャージ(笑)) ちょっと最近、周りでイライラするというキーワードをよく耳にするので それについて話してみようと思ってま…

全ての悩みは客観視で解決する

こんばんは~。 鑑定のお客様に「先生の声は誠実な感じがして沢山話してしまう。」と言って戴き さっそく転がされてる、調子に乗っているアラフォー女です(笑) さて、色々な悩み事が皆さんあると思いますが、 悩みの大半は客観視出来れば解決してしまいま…

お別れ…生を繋ぐということ

おはようございます。 今日は、ちょっと…いや とても悲しい話です。 今朝、家の猫が亡くなりました。 年齢は不明です。グレーの恐らく血統猫(シャルトリューぽい)でメスで 実は野良猫いや…迷い猫です。 グレちゃんと呼んでました~!←ベタ 去年の夏ごろか…

恋愛運って…

こんばんは~。 今日は、ほんまにしょうーもない話します(笑)←言い切った(笑) 恋愛のあれやこれや的な話です。 ここで嫌になった方は遠慮なくお引き取り下さいね。 わたし…ほんまに恋愛運悪いんです。 もう漫画レベル‼ 過去の恋愛の面白さはもう※から騒…

アパレル業界のテクノロジー的進歩

こんばんは~ 今日はファッションのめっちゃ面白い話題の話!です。 所で、お前何者やねん!って思ってくれてると嬉しいですね~。 その内ちゃんと告知させて戴きますが、 現在は委託で占い師、アロマテラピスト(ボディ)、個人ファッションアドバイザーを…

ベテラン占い師から見た未来とは

こんばんは(*´ω`*) 今日はちょっと占いの裏の小話をしようと思いますが その前に、ちょっと愚痴(笑) 個人なら分かるのですが、企業と約束をして…ドタキャンされました( ̄◇ ̄;) そして連絡全く無し。(先方が連絡をすると言ってました。) そんないい加減な…

本当の鏡の法則と占いの真実

こんばんは。 凄くご無沙汰しておりました( ̄∀ ̄) 今日から、またボチボチ書いていきます。 さて、わたくし占い師として活動していますが、 鑑定していて気づくことがあります。 目の前に起きていることは、自分の心を映していること。 例えば、わたしの鑑定…

人の中にある魔

こんばんは 今日は懺悔の記事です。 恥ずかしい…。 モヤモヤ…イライラ… こういう気持ちは 自分が何かをコントロールしようとしている証拠。 自分の思い通りにならない。 …とか、どれだけ偉そうなんだろう 人はすぐ傲慢になってしまう。 若い時は良かったと思…

ファッションから見た男女の違い

こんばんは。 今日はちょっと特殊なお客様と話していたのでテンションが ローですが、お許しください。(笑) 男性と女性は異世界から来たのか?と思うほど 考え方が違う(笑) 男性は、よく太陽に例えられるが、 保守的で合理的で本当に何も考えない(笑) …

センスって本当は…

こんばんは 今日は、ちょっとした愚痴を(笑) 私…20代を超えてから集団やら飲み会というものが苦手になってしまって 仕事の飲み会、呼ばれた冠婚葬祭、以外は本当に行かない(笑) なのに最近、友達作りたくなって久々に飲み会に参加しようと そしてイタリ…

スタイリングの基本(色と素材)

こんばんは 今日は危うく忘れる所(笑)よかった。 さて、今日はスタイリングの色と素材について 色は色相環を知っている人は色の話はほぼ飛ばして大丈夫。 まず、色の基本で無彩色と有彩色というのがあって 無彩色は白黒の写真に納まる色 それ以外が有彩色…

スタイリングの基本

こんばんは ふふっ 続いてますよ(笑) さて、今日はスタイリングの具体例を スタイリングは簡単に言ってしまえば上と下もしくは上下一つ で組み合わせるものだけれど まず一番大切なのはサイズ感 分からない人は、まずは程よくピッタリのサイズから始めたら…

価格の話(ブランド・ノーブランド)

こんばんは 今日は仕事遅かったけど 何とか 書くところにたどり着けたわ(笑) まぁ勝負は…4日目やね。 さて、今日の本題、ブランドの話 今はだいぶブランドの定義?のようなものも薄れてきたけど 昔は安物を着ているとかっこ悪い!って価値観があった。 (…

センスって、お洒落って

こんばんは 今、ある本を読んでいて、 行動が続かないのは、習慣化出来てないから‼ らしい そして習慣化させるには最低21日間は続けないと そうならないらしい。(密教の行) 私は、ブログが本当に続かない(笑)ので 取りあえず21日間やってみようと思う。 …

素材を見極める

今回はスタイリングのコツをちょっとお話します。 その前に 自分をじっくりまずは観察 可愛いタイプなのか色気があるのか 凛々しいタイプなのか爽やかなのか 素材自体をじっくりみる なんならノーメイク 白Tシャツのみ で見えてくるもの それを生かさないと…

個性的なファッションの変化

ストリートファッション誌と言えばの ファッション誌「フルーツ(FRUiTS)」が月刊発行を終了したらしい。 最大の理由がなんと「オシャレな子が撮れなくなったこと」だそう 言っていることが良くわかる。 今は本当に綺麗な子もお洒落な感じの子も増えたけど …

立ち上げることになりました。

私、実は現在はとある箇所で スピ系カウンセラーをしております。 サイキックな能力が高いため(見えるとかではない) まぁ 色々と変なことが分かる人だと思ってください。(笑) それで、今までは 委託という形ですが、 ある意味 勤めのような形で働いてい…

ホロスコープとファッション

昨夜からホロスコープ(占星術)の全惑星が順行し始めたと SNS上が大騒ぎだ。 なのに私は何故か、まだ水星逆行状態(笑) 今日は、少し面白い話。 ファッションの似合う似合わないは、色々とみていく方法があるけど なんと自分のホロスコープが分かれば …

冬のファッション

防寒とファッション これは、なかなか両立しない 寒さポイントは人それぞれだから ポイントを抑えれば、どうにかなるけど どうしても着こんだり 暗い色で単調になってしまう。 そんな冬のファッションで大事なのが アウターと巻物と靴 中でも靴は結構大事 メ…

服を着ること

人ってやっぱり見た目 そう感じることは多いと思う。 私はカウンセラーもしているので、そう思って普通 ただ実はファッションはその人の心を表す。 例えば、別れ話をするのに ピンク色の服を着る人はいない。 今、とても情報も多くて、選択肢も多い分 ファッ…